MIRACHのイヤホン

最近は携帯電話というとすっかりスマートフォンが普及して、ほとんどの方がスマートフォンを使っているのではないでしょうか。
auから発売されているスマートフォンのMIRACHという機種を使っているという方も多いかと思います。
スマートフォンというと音楽を聞くのに使っているという方も多いと思いますが、
このMIRACHで音楽を聞こうと思ってイヤホンを挿そうと思っても、
普通のステレオミニプラグのイヤホンを使うことができず戸惑う方も少なくないのではないでしょうか。
というのも、MIRACHにはステレオミニプラグのジャックというのはついておらず、
イヤホンを接続する場合も充電ケーブル等と同じくmicroUSB端子を使用することになります。
つまりMIRACHにイヤホンを接続したい場合には、
microUSB端子のイヤホンを接続するか、
もしくはmicroUSB端子からステレオミニプラグへの変換ケーブルを使用するかのどちらかということになります。
一般的なイヤホンを使いたいのであれば変換ケーブルを使うということになりますね。
どちらにしてもau公式の対応製品が販売されていますし、
純正の物以外でも使用できるので、安い物を探して使うこともできます。

SponsoredLink

この記事と関連するページ一覧

No tags for this post.
カテゴリー: AUスマートフォン パーマリンク

コメントは停止中です。


スポンサードリンク