GALAXY S2をUSB接続

スマートフォンのGALAXY S2はUSBケーブルを使ってパソコンとUSB接続をすることができます。
パソコンと接続することで直接データのやり取りなどを行うことができますね。
USB接続をするための方法ですが、
Samson Kiesというソフトを使用することになりますので、
まずはSamson Kiesというソフトをパソコンにダウンロードします。もちろんGALAXY S2用のものですね。
ダウンロードしたSamson Kiesを指示に従いインストールします。
次にUSB接続をするためのUSBドライバも同様にGALAXY S2用のものをダウンロードします。
今度はGALAXY S2側で『設定』から『無線ネットワーク』に入り『USBネットワーク』をタップして、
『PCに外部ストレージとして接続』をタップします。
USBユーティリティーという画面が出たらパソコンとUSBケーブルで接続します。
そうすると『USB大容量ストレージ』という画面になるので、
『ユーザメモリ(本体)に接続』という部分をタップするとパソコンとGALAXY S2を接続して、
データの移動などを行うことができます。
この操作は基本的に一度やってしまえば二度目からは設定の必要はありません。

SponsoredLink

この記事と関連するページ一覧

No tags for this post.
カテゴリー: AUスマートフォン パーマリンク

コメントは停止中です。


スポンサードリンク