DIYで防草シートと砂利

自宅のお庭でガーデニングを楽しんでらっしゃる方にとって雑草対策というのは結構面倒なものだと思います。
しょっちゅう草むしりや草刈りをするのは大変ですから、例えば防草シートを使うというのもひとつの方法でしょう。
防草シートを敷くとなれば業者に頼むこともできますが、最近ならDIYでやる方が多いでしょうね。
DIYで防草シートを敷くということになれば、その上に砂利を敷くという方も多いと思います。
雑草対策として防草シートと砂利というのはDIYでは基本のようなものなのかもしれませんね。
砂利をシートの上に敷くことによって太陽光、紫外線をよりカットできるようになるので雑草が伸びてくるのを効果的に防ぐことができるというわけですね。
また、砂利を敷き詰めておけば踏んだ場合に音がするので防犯という面でも効果が期待できるということで採用している方が多いみたいです。
防草シートを敷くのはちょっと面倒かもしれませんが、砂利を敷き詰めるのは簡単ですね。
ただ気になるのは虫が増えたりするの可能性があるということですね。
砂利を敷くと虫が住みやすい環境が出来上がってしまうということで、その下に虫がたくさん増えてしまうので避けた方が良いという意見もありますね。

この記事と関連するページ一覧

カテゴリー: 季節商品(春), 防草シート タグ: , , , , パーマリンク

コメントは停止中です。


スポンサードリンク