100均で売っている防草シート

ガーデニングを趣味でやっているという方の中には雑草対策を面倒に感じているという方も多いのではないでしょうか。
雑草は放っておくとどんどん生えてきますし、抜いたり刈ったりしてもまた生えてきて面倒ですよね。
そんな雑草の処理が面倒なら防草シートを使うのもオススメです。
防草シートを敷いてしまえば雑草を抜いたり刈ったりといった作業からは解放されます。
防草シートはホームセンターなどで買うことができますが、100均で売っているところもありますね。
100均で売っている防草シートは100円ということもあって、品質はやはりそれなりですし面積も小さいものになります。
小さなお庭でちょっとだけ雑草対策をしたいという程度であれば100均のものでも良いかもしれませんが、
やはり品質はイマイチですから、しっかりとした防草効果を期待するのは難しいかもしれません。
100均などのシートの場合は耐久性がないものが多くすぐ使えなくなることが多いですし、
肝心の雑草がシートを突き破ってしまうということも少なくありません。

もちろん100円の商品ですからそもそもそんなに期待していない方が多いとは思います。
うまく使えれば儲けもの、というくらいだと考えるのが良いですね。

この記事と関連するページ一覧

カテゴリー: 季節商品(春), 防草シート タグ: , , , , パーマリンク

コメントは停止中です。


スポンサードリンク