アルピナウォーターの賞味期限について

自宅にアルピナウォーターのウォーターサーバーを設置したいと検討されている方も多いかと思います。
アルピナウォーターのウォーターサーバーでは一本のボトルで12リットルが入っているわけですが、
12リットルというと結構な量ですし、何本ものボトルをまとめて購入すると結構長持ちしますよね。
そうなってくると心配になるのが賞味期限はどのくらいあるのか?ということですね。
水というといつまででも飲めるようなイメージを持っている人もいるかもしれませんが、
水だって他の食料品と同じようにちゃんと賞味期限があるので、いつまででも置いておいて良いということはありません。
アルピナウォーターのボトルは未開封の状態であれば賞味期限は1年間となっています。
ですから未開封なら1年保存できるのでわりとたくさんまとめ買いしても心配せずに使うことができます。
ただし保存に関しては直射日光の当たらないところで保管するように気をつけましょう。
では開封した場合はどうなるのか、ということですが、
開封後の賞味期限は約3ヶ月となっています。
3ヶ月もある、ということではありますが、当然開封してからは劣化していくわけですから、
サーバーに取り付けてからはできるだけ早く飲んでしまうのが望ましいですね。

SponsoredLink

この記事と関連するページ一覧

No tags for this post.
カテゴリー: アルピナウォーター パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


スポンサードリンク