防草シートに砂利を敷く効果

庭に生い茂る雑草をなくすためにいろいろと対策を考えている方もいらっしゃるかと思いますが、
一つの方法として雑草の上に何かを敷き詰めて太陽光が当たらないようにするというものがありますよね。
太陽光が当たらなければ光合成ができないということで、例えば防草シートであったり、砂利を敷き詰めるというものがあります。
防草シートと砂利のどちらの方が効果があるのか、あるいは両方した方が効果が高いのかという話もよく耳にします。
やはり効果が高いのは雑草対策のために作られている防草シートということになるでしょう。
その上に砂利を敷き詰めることによって景観を良くするという効果はありますし、
自宅の庭にということを考えればシートのままであったり土を乗せるだけよりも砂利の方が踏んだ時に音がするので防犯効果を期待できるという面もあるでしょう。
しかしその一方で砂利を敷くとシートを突き破って伸びてきた雑草の処理が面倒になるという側面もあります。
小さな石がたくさんある中から雑草を引き抜くのは想像してみれば面倒だというのもわかるでしょう。
また、下に虫が住み着きやすくなってしまうというのもマイナスの効果としてよく耳にする話だだと思います。

この記事と関連するページ一覧

カテゴリー: 季節商品(春), 防草シート タグ: , , , , パーマリンク

コメントは停止中です。


スポンサードリンク