炭酸水を使った頭皮ケア

美容室なんかに行くと、通常のメニューとは別にヘッドスパを行っているところが最近は多いですよね。
ヘッドスパというのは頭がスッキリして気持ち良いというのもありますが、頭皮をキレイにしてくれる頭皮ケアの効果というのもあるんですね。
ですから髪の毛であったり頭皮の悩みを抱えている方にとっては非常にオススメしたいものです。
ですが、当然お金がかかるものですからそう頻繁にもできませんよね。
そこでオススメしたいのが炭酸水を使った頭皮ケアです。
炭酸水というとスーパーやコンビニなんかでも売られている炭酸の入った水ですが、これが実は頭皮ケアにも使えるわけですね。
炭酸水を用いることで自宅でもヘッドスパができちゃうというわけなんです。
炭酸水はコンビニなんかで100円程度で入手できますから、100円でヘッドスパができてしまうということになりますね。
実際どのようにするのかということですが、
一般的に売られている炭酸水を手に取り、それを頭皮に揉み込むようにマッサージをするだけという簡単なものです。
炭酸が普通に洗っただけでは落とせないような汚れを落としてくれます。
後はシャワーで流して普段通りシャンプーをしてやれば良いということですね。

SponsoredLink

この記事と関連するページ一覧

カテゴリー: 頭皮ケア タグ: , , , , パーマリンク

コメントは停止中です。


スポンサードリンク