住宅ローン減税の計算をエクセルで

住宅ローンを利用している場合に受けることができる減税制度である住宅ローン減税。
住宅ローンを利用して住宅の購入やリフォームをしたいという人にとっては以上にありがたい減税制度ですよね。
この住宅ローン減税というのは毎年年末時点での住宅ローン残高の1%を所得税から控除するというものになっています。
10年間の控除がされるわけですが、その10年間の限度額というのも決まっていたりして、
実際のところ10年間でいくらの控除になるのか、というのはすぐには計算できませんよね。
そこで便利なのがエクセルで使うことができる住宅ローンのシミュレーションツールですね。
パソコンをお持ちの方でしたら最初からエクセルが入っているという方も多いでしょうから、無料で使うことができるかと思います。
そしてエクセルで使えるシミュレーションツールというのも無料でダウンロードして利用できますからお金はかかりません。
こういったシミュレーションツールを使えば面倒な計算が非常に楽になります。
必要な数値を入力するだけでローンの返済はどのようになるのか、そして住宅ローン減税による控除は一体いくらになるのかなどを知ることもできます。
住宅ローンの契約前にシミュレーションして把握しておきたいですね。

SponsoredLink

この記事と関連するページ一覧

カテゴリー: 住宅ローン減税 タグ: , , , , パーマリンク

コメントは停止中です。


スポンサードリンク