三つ子用のベビーカー

双子の赤ちゃんのためのベビーカーというのはあまり目にはしませんが、実際にはいろいろと発売されています。
需要がそれほど大きいわけではないので一般的なお店で在庫として置いてあることは稀ですが、
オンラインショップなどで探せば簡単に見つけることができますね。
しかし、双子ではなく三つ子用のベビーカーとなると話は別です。
簡単に検索してみただけだと三つ子用のベビーカーというのは存在はしているけれど、ネットショップなどでもなかなか見つかりません。
それもそのはず、日本のメーカーでは三つ子用のベビーカーというのは一般には作られていないようです。
まず三つ子というのは非常に生まれる確率が低いものです。
双子の場合であればわりと見る機会も多く、それほど珍しいというわけでもありません。
2005年の調査では双子割合は2.21%、それに対して三つ子はわずか0.061%となっています。
簡単に言えば「ほとんどいない」わけです。
そうなると需要がないわけですからメーカーも作りませんよね。
ですのでもし三つ子が生まれて3つ繋がったベビーカーが必要ということになると海外から取り寄せるしかないようですね。
日本のメーカーでもオーダーメイドなんかだと対応してくれるかもしれないですね。

SponsoredLink

この記事と関連するページ一覧

No tags for this post.
カテゴリー: 育児・出産 パーマリンク

コメントは停止中です。


スポンサードリンク