モロッカンオイルによる頭皮ケア

頭皮ケアに使われるマッサージのためのオイルというと何を思い浮かべるでしょうか。
馬油であったり椿油であったり、あるいはココナッツオイルであったりといったオイルが有名ではありますが、他にもいろいろとあるんですね。
例えばモロッカンオイルといのも頭皮ケアのために使われるオイルの一つですね。
モロッカンオイルと言われてもよくわからないという方が多いかもしれませんが、
モロッカンというのは要はモロッコのという意味であり、モロッコでのみ生育している木から取れるオイルだそうですね。
このモロッカンオイルというのは非常に浸透性が高く、かつ抗酸化作用を持つビタミンEが豊富に含まれているそうですね。
実はこのモロッカンオイルは医療品などにも使われているようです。
そんなモロッカンオイルが頭皮ケアにはどんな効果があるのでしょう。
浸透性が高いということですから、しっかりとその成分が頭皮に染みこんでくれること、そして乾燥した肌に潤いを与えて乾燥肌を防いでくれる効果が期待できますね。
また、豊富に含まれているビタミンは髪にもしっかりと栄養を与えてくれて、ダメージを受けてしまった髪のケアと保護をしてくれます。
頭皮ケアと髪のケアを同時にできるオイルですね。

SponsoredLink

この記事と関連するページ一覧

カテゴリー: 頭皮ケア タグ: , , , , パーマリンク

コメントは停止中です。


スポンサードリンク