ディズニーランドと浦安市民の関係

東日本大震災の影響で東京ディズニーリゾートも周辺の液状化現象があったりしてしばらくディズニーランドもディズニーシーも営業を中止したりしていました。
しかし地震発生時のゲストに対する冷製で適切なキャストの対応や
千葉の地元企業としての対応が素晴らしく、いろんな形で報道されていました。
ディズニーランドのすぐ前に位置しているディズニーランドホテルも地震後浦安市民にお風呂を提供しました。
普段近くに住んでいる浦安市民がディズニーランドホテルを利用するということはなかなかないでしょうね。
またディズニーランドホテルなどの施設とパークや舞浜駅をつなぐモノレールであるディズニーリゾートラインも
ディズニーランドやディズニーシーといったパーク再開前に運行を再開しました。
ディズニーリゾートラインは浦安市民の足としての意味もあるそうです。
ディズニーランドは開業時に浦安市民を無料招待したり、近県に在住の方限定の割引チケットや
千葉県民限定、浦安市民限定チケットなんていうのも販売されていたりするそうです。
世界的に有名で大きな企業で日本全国からファンが集まるような施設なのに、
こういった地元へのサービスや貢献もしているあたりがほんとに素晴らしいですね。

SponsoredLink

この記事と関連するページ一覧

No tags for this post.
カテゴリー: ディズニーランドホテル パーマリンク

コメントは停止中です。


スポンサードリンク