チャイルドシートを郵送で送る

お子さまが自動車に乗る際に使用するチャイルドシート。
使用する義務があるため購入したという方は多いかと思いますが、使用するのは幼児の間だけですので、子供が成長したら当然不要になりますよね。
処分の方法としてはいろいろとありますが、中にはオークションで売ってしまいたいという方も多いでしょう。
オークションで売った方がリサイクルショップ等で買い取ってもらうより高く売れますからね。
しかしそうなると面倒なのはどうやって郵送するのか、という点でしょう。
チャイルドシートは言うまでもなく結構なサイズになりますから郵送するのも一苦労です。
サイズも重さもあるわけですから当然送料も結構な金額になります。
もし購入した時のダンボールなどがあるならそれを使うのが良いですね。
送る際にはプチプチなどの緩衝材も使いたいですが、ホームセンターに行けば大きい物も売っています。
ダンボールについてもホームセンターやスーパーへ行けば不要な物を貰える可能性がありますね。
郵便局まで持っていくのが大変と思うかもしれませんが、電話すれば集荷に来てもらえますので安心です。
持ち込み割引がなくなりますが、100円の差ですからね。
もちろん郵送する際には壊れ物指定で送りましょう。

SponsoredLink

この記事と関連するページ一覧

No tags for this post.
カテゴリー: 育児・出産 パーマリンク

コメントは停止中です。


スポンサードリンク