クリクラは高い?

ウォーターサーバーの業者というのは今非常にたくさんありますよね。
これから自宅に設置したいという方だとどこの業者を利用するかは結構迷うところではないでしょうか。
やはりウォーターサーバーの比較のポイントの一つとなるのが料金についてですよね。
例えば有名な業者であるクリクラというのがありますが、クリクラの料金は高いと感じている人もいるようですね。
クリクラの水はボトル1本で12リットル入っており、これが1,260円で販売されています。
このボトルだけの価格で比較すると他の業者でもっと安いというところがあるため、クリクラは高いと感じてしまうかもしれません。
しかし、ウォーターサーバーの業者を比較するにあたって水の価格だけで高いなんて言っていてはいけません。
重要なのはサーバー本体のレンタル料、そしてメンテナンス料ですね。
クリクラが良いところはまずこのサーバーのレンタル料が無料であるということです。
メンテナンス料については1年に1度のメンテナンスで5,250円がかかりますが、月額に換算すれば500円以下になります。
例えばアクアクララの場合だとサーバー料にメンテナンス料が込みですが、月額1,050円のレンタル料となり、
クリクラと比較して倍程度月あたりのコストがかかることになりますね。

SponsoredLink

この記事と関連するページ一覧

No tags for this post.
カテゴリー: クリクラ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


スポンサードリンク