クリクラは放射線も安心

クリクラのウォーターサーバーを自宅に設置したいという方は非常に増えているようですね。
いつでも綺麗な水が飲めるということでとても便利なウォーターサーバーですが、
やはり水質というのはいろいろと気になるところがありますよね。
特に東日本大震災以降は放射線について危惧している方は多いかと思います。
当然のことながら放射線が含まれているようだと人体には悪影響なわけであって、心配するのは当然ですよね。
水を見てもわからないわけですからきちんと調べなければいけません。
クリクラの水というのは一般的な水道水と同じ水を使っています。
ただの水道水のままであれば放射性物質の危険性というのも気になるところですが、
クリクラではRO膜という最新技術によってその水をろ過して使用しています。
RO膜というのは非常に小さな孔のフィルターのようなものであり、水分子より大きい物質は通しません。
そのため不純物をろ過できるわけですが、その過程において放射線についても理論上しっかりとろ過できるようになっています。
実際にクリクラでも放射性物質に関する検査は行なっているわけですが、ヨウ素やセシウムといった物質は検出されていないようですので安心です。

SponsoredLink

この記事と関連するページ一覧

No tags for this post.
カテゴリー: クリクラ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


スポンサードリンク