クリクラは停電時でも使える?

最近自宅にウォーターサーバーを設置するのがちょっとし流行になっていますね。
クリクラのようなウォーターサーバーというのはいつでも綺麗な水を冷水あるいはお湯として出せるというのが大きな魅力ではあるのですが、
それだけではなく、例えば災害時などでも常に綺麗な水を飲むことができるというのも一つの魅力です。
そこで気になるのは災害が起こって停電時にはクリクラを使うことができるのかどうか、ということですね。
クリクラは基本的に24時間電源を入れて使用するものであり、停電時には使えないのでは、と心配する方もいるはずです。
蛇口自体は停電時でも問題なく使うことができるので、停電して電源が入らない状態でもタンクに入っている水を出すことができます。
停電してすぐであれば冷水はまだ冷たいでしょうし、温水もまだ温かい状態で出すことができるでしょう。
もちろん停電が長く続くようであれば水は少しづつ常温に近づいていくことになりますね。
また電気が戻ってくれば当然そのまままた使用することが可能ですが、
長期間停電が続くようだと言ったんタンクに入った水は出してしまった方が良いかもしれません。
クリクラでは通電していることによって水を制菌・殺菌して雑菌の繁殖を防いでいるからです。

SponsoredLink

この記事と関連するページ一覧

No tags for this post.
カテゴリー: クリクラ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


スポンサードリンク