クリクラの苦情やクレーム

ウォーターサーバーのクリクラは非常に便利で水も美味しいということで最近自宅で使い始めたという方もたくさんいらっしゃるかと思います。
しかし、利用者が増えるとやはりいろいろとトラブルは起こるものであり、苦情やクレームというのも多くなっているよですね。
これから設置を考えている方からすれば、クリクラのウォーターサーバーについてどんな苦情やクレームがあるのかというのは気になるところですよね。
例えばよく目にするのは水が美味しくないというクレームですね。
クリクラで使われている水というのは天然水ではありません。
クリクラでは普通の水道水をRO膜という技術によってろ過して不純物などを取り除いた水にミネラル等を加えて販売しています。
水が美味しくないというのは正直好みの部分もあるでしょう。
クリクラの水は軟水であり、硬水を求めている人からすれば美味しくないという苦情が出る可能性も無いとは言えないのかもしれません。
また、クリクラでは3ヶ月で6本以上のボトルを注文しなくてはいけないというノルマがあり、
それ以下だと通常無料であるサーバーのレンタル料金が有料になってしまうのですが、
そんなの聞いてない、なんて苦情が入ることもあるようですね。
これについては単純に利用者の確認ミス、あるいは業者側の説明不足ということでしょうね。

SponsoredLink

この記事と関連するページ一覧

No tags for this post.
カテゴリー: クリクラ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


スポンサードリンク