クリクラの水のpH

最近話題になっているものというとウォーターサーバーですね。
テレビ番組でも取り上げられていたり、街頭で試飲をしていたりなど今注目を集めているわけですが、
その中でも特に人気と知名度が高いのがクリクラのウォーターサーバーですね。
実際にこれからクリクラを自宅に設置しようと検討している方も多いかと思いますが、
設置を決断する前にいろいろと知りたいことというのもあるでしょう。
例えば水のpHが気になっているなんていう方もいるかもしれませんね。
pHというのは水素イオン指数のことであり、要は水が酸性なのかアルカリ性なのか、その度合を示す数値ということになります。
あまり一般的にそういった数値を気にする人というのはあまりいないかと思いますが、気になる人には気になるのでしょう。
ではクリクラで使われている水のpHはどうなの、ということですが、
クリクラのミネラルウォーターのpHは7.3となっています。
pHが7の場合に水は中性ということになるので、ほぼ中性の水だと考えて良いということですね。
pHは数字が小さくなればなるほど酸性、大きくなればなるほどアルカリ性が強くなるということになっています。
ですから細かく言えば少しアルカリ性寄りということでしょう。

SponsoredLink

この記事と関連するページ一覧

No tags for this post.
カテゴリー: クリクラ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


スポンサードリンク