クリクラのメンテナンス料金について

ウォーターサーバーのメーカーを選ぶにあたって気になるポイントというのはいろいろあるかと思いますが、
やはり多くの人が気になるのはどのくらい費用がかかるのか、というところでしょう。
基本的にほとんどの方はサーバーのレンタル料金と水の購入費用に目が行ってしまうかと思いますが、
意外と注意しなくてはいけないのがメンテナンス料金についてですね。
ウォーターサーバーを利用すると定期的にメンテナンスが必要となるわけですが、メンテナンス料金についても業者によって異なっています。
例えばクリクラの場合はどうでしょうか。
クリクラはまずウォーターサーバーのレンタル料金については無料でレンタルすることができます。
有料の業者と比べると大きなメリットに思えますが、その分メンテナンス料金が年に一回5,250円必要となっています。
他の業者の場合だとウォーターサーバーのレンタル料金が毎月かかる代わりに、そのレンタル料金の中にメンテナンス料金が含まれているというケースもあります。
毎月メンテナンス料を払っている業者と違い、クリクラはメンテナンス前に解約することになればこの料金はかからないわけですから、
そういった部分も考えて他の業者と費用の比較をしたいところですね。

SponsoredLink

この記事と関連するページ一覧

No tags for this post.
カテゴリー: クリクラ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


スポンサードリンク