クリクラのメンテナンス料、解約料

クリクラのウォーターサーバーを利用するために必要な費用というのは、
基本的に毎月購入する水の代金ということになるわけですが、
ウォーターサーバーというと他にもいくつか料金がかかる場面がありちゃんと把握しておきたいですよね。
例えばまずメンテナンス料についてですね。
ウォーターサーバーはもちろん機械なわけですから故障の可能性もありますし、汚れてもしまいます。
そういうわけでクリクラでは1年に一回メンテナンスを行うことになっているわけですが、
このメンテナンス料として5,250円が必要となっています。
他のウォーターサーバーの場合だとレンタル料が毎月有料な代わりにそこにメンテナンス料が込みになっているということもありますが、
クリクラの場合はレンタル料は無料で年に一回メンテナンス料がかかる仕組みです。
また、解約をする際に解約手数料がかかるというメーカーもありますね。
契約期間が決まっており、その期間内だといくらかかるというというところも多いですが、
クリクラの場合は解約に関して違約金のようなものは発生しません。
ですからもし短期間で解約してしまった場合でも別途お金がかかってしまうということがないわけで、安心して始めることができます。

SponsoredLink

この記事と関連するページ一覧

No tags for this post.
カテゴリー: クリクラ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


スポンサードリンク