ガスールを使った頭皮ケア

頭皮ケアの方法にはいろんなものがあり、どんなものが自分に合っているのかというのも人によって違うのかなとは思いますが、
最近聞いた頭皮ケアの方法だとガスールというのがなかなか効果的なようですね。
ただガスールと言われてもいったいなんのことだかわからないという方がほとんどじゃないでしょうか。
会社の名前なのかブランド名なのか…という感じですよね。
ガスールというのは古くからモロッコで使われてきた石鹸のようなもので、感じとしては年度のようなものです。
年度のようなものですので、ミネラル分が非常に豊富なんですね。
よく泥のパックなんかがあるかと思いますが、あれに近いようなものだと思えば良いのではないでしょうか。
頭皮ケアとしてこのガスールを使うには、頭皮のパックのようにして使うのが効果的なようです。
ガスールを使って頭皮をパックすることによってミネラル分を与えることができ、しっとりと保湿をすることもできます。
頭皮の乾燥というのは様々なトラブルの元になりますから、潤いを与えるのは非常に大切ですね。
また、ガスールは吸着力が高く、パックすることで毛穴につまっている汚れも吸着してしっかりと取り除くことができる、という効果もありますね。

SponsoredLink

この記事と関連するページ一覧

カテゴリー: 頭皮ケア タグ: , , , , パーマリンク

コメントは停止中です。


スポンサードリンク