ウォーターサーバーは常温で使える?

いつでも好きなときにきれいな水を利用することができるということで最近人気になっているのがウォーターサーバーですね。
テレビなんかでもよく見かけますし、街中で試飲をしているとことも多いですよね。
そんなウォーターサーバーですが、基本的には冷たいお水やお湯にして利用するということになっていますよね。
しかし中には常温で使いたい、あるいは常温でいいんだ、という方も多いのではないでしょうか。
要は水を冷やしも温めもせずにそのまま使えばいいんじゃないの?と思うかもしれませんが、
実はウォーターサーバーの多くは常温で使用することは避けてくださいと呼びかけていることがほとんどなのです。
なぜ常温だとダメなの?ということなのですが、これは雑菌やウイルスの関係ですね。
常温で使うということはすなわちサーバーの電源を切って使用するということですよね。
水を冷やしている状態であれば制菌作用が、温めている場合は殺菌作用があるため雑菌が繁殖することを防ぐことができています。
しかしそれをしないということは中で雑菌が繁殖する可能性が高くなってしまうというわけですね。
つまりそういった使用方法だと水の安全性を保つことができなくなるので避けてくださいということなのです。

SponsoredLink

この記事と関連するページ一覧

No tags for this post.
カテゴリー: ウォーターサーバー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


スポンサードリンク