アクアクララ水漏れ時の対処

最近自宅にウォーターサーバーを設置するというのが流行っており、実際に設置を検討している方、もうすでに設置したという方もたくさんいらっしゃいます。
ウォーターサーバーはいろんなメーカーからたくさんの種類が出ていますが、中でも人気が高いのがアクアクララですね。
アクアクララは水の品質・味が高く評価されていることやサービスも良いということで人気になっています。
普通に使っていれば特に問題のないアクアクララですが、時には故障してしまうことというのもあります。
例えば水漏れというのも割りと多いトラブルではないでしょうか。
ウォーターサーバーですから水漏れの危険性というのは常に考えておくべきでしょう。
もしアクアクララで水漏れが起きてしまった場合はどうすれば良いのでしょうか。
水漏れがあった場合はまずはサーバーからボトルを抜き、サーバーのコンセントを抜きます。
この時に水で手が濡れていると危険なので乾いた手で作業をしましょう。
蛇口からはまだ水やお湯が出るのでそれを全部出しきってしまいます。
まだ水漏れがあるようであればボトルとサーバーをベランダや玄関などの水が漏れても良い場所へ移動してしまいましょう。
水が出ない状態にしたらアクアクララのコールセンターに連絡をしましょう。

SponsoredLink

この記事と関連するページ一覧

No tags for this post.
カテゴリー: アクアクララ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


スポンサードリンク