アクアクララの硬度は?

自宅にウォーターサーバーを設置したいけれどどこのウォーターサーバーにしようか迷っているという方も多いでしょう。
どこの業者の物を選ぶかという判断基準は人それぞれだと思いますが、
やはり基本的に水を飲むための機械なわけですから、水の質というのを重視する方が多いですね。
中には水の硬度が重要という方も多いでしょう。
一般的に販売されている水でも硬度が書かれており、軟水なのか硬水なのかによって味や飲みやすさというのも大きく変わってきます。
ウォーターサーバーの中でも一番人気の高いアクアクララの場合だとどうでしょう。
アクアクララで使用される水は軟水となっています。
アクアクララの具体的な硬度は29.7mg/Lです。
日本では基本的に軟水が飲まれており、日本人の口に馴染みがあり飲みやすいのも軟水です。
日本食にも軟水が非常にマッチするのでアクアクララの水もやはり日本食に利用するとよくマッチするでしょう。
水の硬度は水に含まれているカルシウムとマグネシウムの量を元に算出されます。
アクアクララの水の場合はカルシウムが9.8mg/L、マグネシウムが1.2mg/Lとなっています。
硬度だけでなく水の品質やおいしさというのも認められているので、安心しておいしく飲める水であることは間違いないですね。

SponsoredLink

この記事と関連するページ一覧

No tags for this post.
カテゴリー: アクアクララ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


スポンサードリンク