アクアクララのサーバー掃除方法

自宅のウォーターサーバーとしてアクアクララを設置している方、
アクアクララはサーバーのレンタル料にメンテナンス料も含まれており、
アドバンス以外であれば年に一回メンテナンスを無料でしてもらうことができますよね。
しかし、だからと言って年に一回のメンテナンスだけで安心かというとそうではありません。
やはり日頃使っていくうえでいろいろと汚れたりすることはあるわけですので、自分で掃除をすることも大切です。
サーバーの掃除方法についてですが、まずボトルを交換する際にウォーターガード周辺を清潔なふきん等で乾拭き、さらにアルコールのスプレーなどをつかって除菌しましょう。
蛇口部分というのも水が出るところですから綺麗に掃除しておきたい部分です。
こちらもやはり付近とアルコールを使い、蛇口の中などは綿棒を使って綺麗にしましょう。
水受け皿は取り外して掃除、本体の外側というのも普段触れることがあるので綺麗にしましょう。
これらはスポンジに台所洗剤を付けて吹いてやり、その後乾いた布で拭き取りましょう。
蛇口、水受け皿、本体の外側についてはできれば毎日掃除してやるのが良いです。
細かい掃除の方法についてはアクアクララの公式サイトにも書かれているので参考にしましょう。

SponsoredLink

この記事と関連するページ一覧

No tags for this post.
カテゴリー: アクアクララ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


スポンサードリンク