うるのんの水は犬でも大丈夫?

ペットとして犬を飼っているというご家庭も多いかと思うのですが、
犬に与える水というのはみなさんどうしているでしょうか?
普通に水道水という方が多いかと思いますが、中には犬にも良い水をあげたいということでウォーターサーバーを使いたいという人もいるようです。
ウォーターサーバーは24時間いつでもキレイで冷たい水やお湯を使うことができるということで非常に便利なわけですが、
それを犬にも使えたらさらに便利だというわけですね。
たとえばうるのんのウォーターサーバーを検討しているという方もいるかと思います。
しかし注意したいのは犬に与える水としては硬水はあまりよくないという話ですね。
いわゆるミネラルウォーターというのはミネラルが多く含まれる水のことであり、
そういった硬水を与えると尿結石ができやすいと言われているわけですね。
ではうるのんのウォーターサーバーで使う水の場合どうなのか、ということですが、
うるのんの水はいくつか種類がありますが、基本的に軟水となっているようです。
ですので、ペットの犬に飲ませる水としても特に心配なく使えるのではないかと思います。
ただもし飲ませた後になにか異変があれば与えるのを中止して様子を見たほうが良いかもしれませんね。

この記事と関連するページ一覧

カテゴリー: うるのんサーバー タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


スポンサードリンク